コンセプト – Concept

我々は、活動意欲を持ち続けるユースリーダーとコミットメントすることで独立したビジネスパーソンを誕生させることをプロダクション部の事業目標に掲げています。
彼女たちには大きな夢があり、それぞれの人生で成功する未来が待っています。

そんな彼女たちがユースリーダーと成る為に必要な、支援者の獲得、宣伝広告塔としての経済性、社会活動による地域活性化など、人として模範となる行動の中でモデル本来の存在意義を確立していきます。

夢が与えられる時には、それを実現させる力も必ず与えられる。
リチャード・バック(Richard Bach)

デジタルコンテンツモデル – DIGITAL CONTENTS MODEL

略して、デコモ。電子書籍やソーシャルメディア、近未来では、バーチャルエンターテイメントやバーチャルリアリティの世界で活動するモデルのことをいう。
デコモについて詳しくは、こちらのサイト(https://dekomo.jp/)をご覧下さい。

※ITの分野では慣用的に、“virtual”の訳語として「名目上は違うが、実質的には ~ であるとみなせる」という(本来とは少しずれた)意味で用いられる。

ファッションモデルや、歌手、ダンサーなど、本来目指している生業とは別に、自身を売り込む露出媒体としてデジタルコンテンツモデルを選択し、支援者を獲得する場合もある。

デジタルコンテンツモデル

バーチャルエンターテイメント – VIRTUAL ENTERTEINMENT

数年後から実用化されるであろうホログラムやVRの世界において人々を楽しませる娯楽をいう。エンターテイメント自体が抽象的な意味をもつ言葉であるが、楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語となっており、バーチャルと融合することでより一層障壁がなくなり限りなく広がる空間演出が可能となる。
バーチャルエンターテインメントにはそういった意味合いを含む。